2012年12月16日

no-title

FxCam_1355644440116.jpg
〓麻衣〓

ニックネーム mai-luna at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

お知らせ


このたび、お引越しをしました。

コチラをクリック


ぼちぼち記事の整理をしていたのだけれど、
なんとなくの気分転換です。


まだまだきれいには変換されていないけれど、
ゆっくりゆっくりやります。


今日は瑠奈ちゃんの誕生日でした。
おめでとう。ありがとう。

ニックネーム mai-luna at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

6月24日 ありがとうの日




ということで、まずは動画。









はじめまして。
後ろで聞こえる男の人の声は、
ぷぅちゃんのじぃじです。
ほっておいたら、目の中に入れてしまうんじゃないかとはらはらします。
ケージの前から離れないらしく、もう溺愛しておられます。
ばぁばは『食べちゃいたい』と言ってます。
危険だわ。

でも気持ち、よくわかる♪ うふふ





23日の夜に兆候が現れて、
今か今かとぷぅちゃんの家のリビングで眠れない夜を過ごし
夜の見張りをやり遂げた早朝。
うとうとしたら、眠った私を頼りないと思ったのか、
二階のおねぇちゃんの所に文句を言いに行ったぷぅちゃん。
ごめんよ〜心細かったよね〜



眠っては、お腹の気持ち悪さに起きて、
落ち着いて眠ってはまた起きるの繰り返しをして
ずっと眺めていました。

6時前くらいから、そわそわとトイレにいって、
ちょっとのチッコを何回もしたので、いよいよかなと思ったら、
それから1時間くらいで、強めの陣痛が・・・
例の産道を広げる袋を生んだけれど、
それからちょっと手こずっていた感じ。




そうこうしているうちに獣医さんにも見てもらえる時間になったので、
先生の所に連れて行きました。
血中カルシウムが下っていたので陣痛も起きにくいらしく、
注射をしてもらい、エコーで子犬の心音を確認。
ちゃんと心臓も動いているのもわかったし、
獣医さんに無事にバトンタッチできたので、私は仕事へ・・・
一人になって、安心したから睡魔がすごい。
「事故だけは起さないように」それだけに集中して帰りました。
けちつけたくないしね。




ぷぅと分かれてからしばらくして、無事に第一子が誕生したって
連絡をもらって、本当にホッとしました。
それからは順調に4匹を産んで母をしてるとのこと。



お店のわんこを仕上げて、時間を作って、
愛ちゃんの優しさに触れて、生まれたベビーに会いに行けました。






もう、もう、もう。
本当に良かった。
そして、なんとも言えない空気に包まれることが出来ました。
なにも出来なかった私に、
ぷぅちゃんはちゃんとありがとうと言ってくれました。
こんな、こんな幸せが私を待っているんだな。
毎回の出産のたびに感じる”縁”と”出会い”のミラクル。
本当にこのうえない奇跡に守ってもらっているんだと思います。


それらを裏切ることのないように、
素直に生きて行きたいなと思います。
間違うこともあるだろうけど、その想いに報いるように。
キャラちゃんや、瑠奈や、もあ。
そしてぷぅちゃんに恥ずかしくないように頑張りたいと思います。



お盆の里帰りにはなにとぞみんなで帰ってきてください。
ひぃばあちゃんは待っていますよ。


むしろ預からせてほしい・・な(爆)


ニックネーム mai-luna at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

続くよ

超!久しぶりの更新です。

豆まきもひな祭りもバレンタインもお花見も終わって、
その間、ぼちぼちと瑠奈もあとの愛を深めていました。



覚え書きとしてエントリーしますが、
もあのベビーが赤ちゃんを産むことになりそうです。

ん?

そうですしらこちゃんことぷぅちゃん。
このたびヒートが来て(4月10日前後)
交配を繰り返してご懐妊となる予定です。



なんだか私が一番ドキドキしているような気がします。
こんなにつながっていくなんて。
本当に神秘だと思います。
めぐり逢いのなにものでもないことです。





早く帰ってきて、その姿を見たいなと思っています。





025.jpg






出産には何が何でも立ち会うつもりなので、
ぷぅちゃんの家に泊まりこんでやります(爆)


そして、命は続いていくのです。







ニックネーム mai-luna at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

迎春


新年
明けましておめでとうございます





え〜いつ更新されるのかわからなくて、
瑠奈の日記のくせに、もあのアジのことばっかりな
このだめブログをよろしくです。


元旦は、大晦日の夜からずっと
DVDを見続けていて、
やっとお風呂に入る気分になるこの体たらくぶり。
こんなんで、楽しい一年を送れるのかは疑問だけれど、
それはそれでこれから頑張ります。




忘年会&年賀状.jpg



というわけで。
瑠奈もかまくら状態で、眠っています。


今年もよろしくです。

ニックネーム mai-luna at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

瑠奈ちゃん


昨日。12月22日。
瑠奈ちゃんは5歳になりました。


これといったお祝いは出来なかったけれど、
なんだかそれでよかった気がします。
5歳。
なんだかとても寂しいのです。

短い時間なのかもしれないけれど、
彼女は私の人生の一番激しい変化を一緒にすごしてくれました。
その感謝が強すぎて、
もう、このまま誕生日が来て欲しくない気分なのです。


トリマーとして、自分の店を持つチャンスが
目の前で消えて、そのあとにめぐり合った人のところにいた子。
その子のベビーとして、私の目の前に現れた瑠奈ちゃん。
かわいくて、かわいくて、かわいくて、
どこにもやりたくなくて
私のバックにちょうど入って車に乗ったあの子。
不安で不安で、運転している私の胸によじ登って来ました。



その小ささに、感動したのを覚えてます。


今では、わがままに自分勝手に、気まぐれに毎日を過ごしてるけれど、
瑠奈にはなにも嘘がつけないような気がします。
きっと瑠奈はみんなみんな解っていて、
いつも見つめていて、支えてくれる。

隠し事は出来ないね。


あなたのそのぬくもりと、
もじゃもじゃの毛の感触と、
まぁるい瞳と、
愛情が、いつも私を支えてくれています。


生活も大変だし、余裕なんてないけれど、
せめていつも一緒にいられることでカバーできるかな?
これからも、元気で側にいてください。


まだまだ、私のこれからを見てもらいたいです。
もっと激しく変化するのかも知れないよ?


大切な大切なあなた。
お誕生日おめでとう。
あなたの奇跡にありったけの感謝を。
愛してます。



ニックネーム mai-luna at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

しごとだぜ。


瑠奈ちゃんの晴れ女。
本領発揮をしてください。
仕事ですよ。


よろしくです。





neta 201.jpg


クリック大きいよ。


なんとしても、なんとしても降るのは困る。
動きにくいし、地面がぬかるんだりしても、
ファイナリストの人も困る。


こんなときだけ、瑠奈ちゃんをあてにするのも良くないけど、
お願いします。
ブロッコリー。
買ってきたから(爆)



雨は困る〜〜〜〜

ニックネーム mai-luna at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ニュース♪

ぜんぜん更新していない間に、
いろんな事がありました。



新しいお家に引越した時から気になって気になっていた
お風呂が綺麗になったのだ。
中古の家をとりあえずさっぱりするので予算がなくなって、
お風呂まで取り替えることができなかったけれど、
コツコツお金を貯めて形になったのはとてもとても嬉しい。

足が伸ばせる浴槽がもう大前提。  だけど。。。
ぱっと見はそのサイズが入らないといわれていたので一時は諦めさせられた。
でも、でも、でも、でも、でもっ
ひとつ上のサイズと11センチも違うんやしなんとかならないかと、
去年からずっと仲良しの業者さんが準備してくれていました。


結局、11センチ大きい浴槽を選んでも、
外側の施工サイズは6センチしか変わらないことが解って、
サニタリーの部分を少し控えて、念願の足が伸ばせる浴槽を入れてもらえることになった。
家のサニタリーはトイレ、洗濯機、洗面の順番で並んでいて、
使いやすい形に改装してもらっていたので、
その洗面と洗濯機をちょっとずらせば入れられる!!

「なんとしても、やります」

といってくれた大工さんの言葉に本当に感謝しながらの工事だったけれど、
朝の早くから職人さんが出入りするので、工期中はとても疲れた。
お仕事終わってから礼子ちゃんと銭湯に行ったり、
ご飯の用意をしたりするのもいつもと違うので、
私も礼子ちゃんもくたくたでした。


なによりも、犬たちと猫が一番辛かったのかなと
申し訳なく思ってね〜
BEEはお店に来ていたけれど、ストレスでおちっこに血が混ざった。
。。。もう治った。




給湯も電気温水器にして、コンロはIHにして、
私の築27年の家はオール電化になりました。
設備だけは新しい(爆)


昔のタイルのお風呂を壊してみて地面が湿っていたので、
やっぱり長くは使えないし、水周りは悪くなる一方。

家全体にダメージが広がるので、この機会に出来てよかった。




neta 104.jpg


ドア。前はアルミの変なやつやった。



neta 103.jpg

タカラスタンダードのお風呂。
耐震、保温構造。ホーローパネル。人造大理石浴槽。浴室乾燥機つき。
難しい敷地にもセミオーダーが可能。
何よりホーローパネルは25年たっても綺麗なまま。
すばらしいです。
ちなみにキッチンもタカラ(爆)





neta 103.jpg


窓サッシもシルバーの新しいのに変えた。





壊したところを写真に撮っておけばよかったと後悔してるけど、
ちゃんと自分で見たし、いろいろ教えてもらった。
床下にも入ってもらって、乾燥してると解ったし。
古い家の割りにはものすごく状態がいいってことやった。

これで私の親孝行はひと段落がついたような気分です。



ってか、ほんまにがんばった(自画自賛)
これからは自分のことを考えてこかなと思えるリフォームでした。



なので、厄年のお払いに行ってきた。
白いふあふあを振り回したり、頭の上で鈴を鳴らされたりして、
なんとなく”嫌なこと起きない”気分になりました。
もう、フルパワーですわ。

ぶっ飛ばしていきたいな〜
その前に、今日もゆっくりお風呂にはいろっとヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!















ニックネーム mai-luna at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけまして


あけまして
おめでとうございます




今年もぽつぽつ更新します。


年末は歯が痛くなって最悪でした。
今日は朝から緊急で歯医者に行ってきました。
結構な人がいました。
元日なのにね。


沢山のありがとうを胸に新しい一年を張り切って行きたいと思います。


明日はアジリティコンペです。




もあ 017.jpg


こんなんですが(爆)
私達にとってはお正月も平日です。


でも、おめでとう。



ニックネーム mai-luna at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

無事に

BEEは戻ってきました。
とりあえずは薬がよく効いてくれているので、
いい感じです。

完治はもうないけど、
うまく付き合っていきます。

時たま、記録をつけます。



ニックネーム mai-luna at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

記録


びぃが入院した。
なんとかって心臓の病気。
忘れてしまったけど。
あんまり耳に入ってなかったみたいに。

晩御飯をいらないって言った。あの子には有り得ないことやった。明らかにおかしい。
息も荒くなってきたし。

レントゲンで肺に水がたまっていると診断が降りた。
酸素不足になってるから息が浅く早くなってる。
利尿剤と、静脈点滴でとにかく水を抜く作業をしてるみたい。
何をしてても落ち着かない。

今夜がやまだそう。


お願い、神様。
もう一回、あの子に会わせて。

ニックネーム mai-luna at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

おめでとう♪

昨日は美味しいものをたっぷり戴きました。



ぷぅお泊り 059.jpg


お鍋の用意も完了。
・・たまご、見えますね〜




ぷぅお泊り 058.jpg


ど〜ん!!





ぷぅお泊り 057.jpg


さらに、ど〜ん!!




ふふふ。美味しそうなお肉。
上のお皿には黒毛和牛の霜降と、六白豚の霜降り。
下のお皿には、大人な私達のためにあまり脂のないセレクトを。

沢山食べたいもんね〜。



お砂糖と、割り下を作って、簡単すき焼き♪
はじめにじゅうじゅう焼いてから、お肉の美味しさを楽しんで、
お野菜と糸こんにゃくをぐつぐつ炊いて、卵で食べる幸せと。

すき焼きには日本酒、少し飲んで、汗をかいて満足しました。



写真を撮り損ねたけど、美味しいモンブラン(ホール)を切り分けて、
秋も堪能したりして。



お肉はネットで注文したのやけど、
ものすごく、いいものでした。
すごいぞ、インターネット。


と、このご馳走の主役は、家のお母さん。
お誕生日、おめでとうございます。



ちなみに、一番上には瑠奈ちゃんの影が映っています。
なにを狙っているのやら(爆)


しかし、食事は楽しいのが一番やと、実感しました。
つまんないと、栄養にしないんだってさ。

ニックネーム mai-luna at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

そして

image/lunababy-2007-09-09T14:40:43-1.jpg


もー少し(*^^*)




と、このまん中のマイクでシカオちゃんが歌っていました。
もちろん写真や録音は禁止なので、
証拠は無いけれど、とてもよかったです。


ただ、最前列のスタンディングがいまいちやったし、
アンコールはなし。
たぶん、西日が暑くて乗り切らなかったのかも??

でも、野外ではノリノリと聞いているので
「きょーとはイカンな」といわれてなければいいなと思いました。



しかし、あの声。たまりませんな♪

ニックネーム mai-luna at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それは

image/lunababy-2007-09-09T10:18:24-1.jpg
こんなことです。
ニックネーム mai-luna at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント

image/lunababy-2007-09-09T08:18:48-1.jpg今日はこんな感じです。


ニックネーム mai-luna at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

アジ、覚え書き

ふふ〜ん。
もう難しかった。

ハードルが斜めになってた。
Aフレームが嫌になった。
暑かった。
自信なし。

いいところ?
思いつかない。

ふふ〜ん。


でも、簡単になると
「できるよ〜」的な走り。
そうかー。
そうなのかー。


難しかったのか。


せめてもの救いは、難しかった事を次には克服してくれる節がある所。
そういうたくましさを持っているようなので、
次は頑張るぞ。


服従も、頑張った。
先生にいいトコを見せられたカナ。
夏に負けずに、コツコツやろう。



瑠奈も、爆睡。
怖い顔をして、眠っています。
実は瑠奈のほうができたりして。
ま、うわべの事だけど。
一歩、踏み込んだらまた悩む。
しかも服従しなきゃだし。
ちょっと私にスタミナがないな(爆)
ナニが嬉しいか解らんし。。。/(-_-)ヽ
しかし、ウォークに躊躇なく上っていったのはびっくりした。
えらいぞ、瑠奈。


もあちん。
頑張ろうね。





ニックネーム mai-luna at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

おめでとう

え〜昨日お誕生日でした。

毎年のことですが、
この日は感謝する日です。


サムネイルだよ。




birthday 017.jpg


大切なお友達から、アレンジ。
お寿司もご馳走になりました。
鱧も、アナゴも、たまごも、幸せなご飯。
いつも美味しいもの、ありがとう。




知り合って4年目だけれど、やっと覚えてくれたお誕生日。





birthday 005.jpg


そして、母と結託して企画された
びっくりバーティー。
仕事から帰ったら幼稚園のお誕生会みたいな飾りつけをしてくれていました。

中華のお料理。
もうそれは素晴らしいお味。


ワンコに噛まれてしまったので、お酒はなし。
寂しいな〜〜



birthday 013.jpg


ろうそくが31本ちゃんとささったケーキ。
ってか、とても美味しかった。




本当に嬉しいけれど、上手に感謝を言えてないような感じがします。
腕の痛みがひどかった・・・
だんなちんはお腹いたになってしまったし、
心配やな。
ごろ寝して、急に立ったら痛みだした。
内臓が動いたのか??

大変な事になったらどしよ。




てんちょからは下着のセット。
写真はやめときます。
かなり可愛い。
毎年ありがとうございます。
頑張るぜ。
噛まれた傷が濡れたら駄目だし、毎日来てくれてる。
すみません。。。まったく。




それから沢山のメール。
懐かしい人からも。
覚えてくれていたのが嬉しかった。



もう、31歳。
相変わらずやけど、コツコツやる事にします。



身の回りにいてくれる大切な出会いに、
心よりの感謝と、キスを。

ニックネーム mai-luna at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

奴。


なかなかエントリできなくて。
実は、きゃびぁもオーナーさんが決まりました。


おためし保育をしてみてから返事をもらうことになっていて、
迎えていただけると決まってからもきゃびぁの顔を見れてないから、
お別れができていないので、
心のなかでまだ整理がつかないのが原因。


記事にしにくいのですね(汗)


けれど、何かとご連絡をいただける方なので、
様子がわかっていいのだけれど。
でも、なんか。


今度、連れてきてくださるそうなので、
その時にちゃんとバイバイしようと思います。




もあベビー 020.jpg


それからちゃんとエントリーします。




ニックネーム mai-luna at 11:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お帰り



瑠奈避妊 001.jpg

今朝の瑠奈ちゃん。

「ご飯は??」


朝からご飯もお水も駄目で、病院に。
よく寝る子なので、ご飯って呼ぶまで降りてこないし、
食事を抜くのは簡単な瑠奈ちん。



病院においてくる時も、離れたくなかったけど、
振り切ってさっさとバイバイ。
仕事がものすごく忙しかったので、
心配している間もなく、てんちょに迷惑かけながらも
ほっぽりだして、お迎えに。



診察室に入ったら、台の上になんか赤いものが・・・

「先生!!いきなりなんですか??」


思わず壁にへばりついた私でした(・Θ・;)アセアセ…



「見ないですか?」
と冷静な先生やったけど、私のリアクションに笑ってはりました。
心落ち着けて見ておきました。


卵巣と、子宮。
こんなに小さいのかってなんか感動しました。
こんなのに、赤ちゃんが宿って4匹も育てたのか。
もう機能しなくなったのか。


命を作ってくれてありがとうって。
泣きそうになっていました。ビニールに入れてあったけど、
ちゃんと触っておきました。

やっぱり獣医さんにはなれません・・・って。


先生は、
「コレくらいは何てことないです。
腫瘍とか、子宮蓄膿症とかなら目をそむけたくなります」って。
大きいワンコのお腹から、頭くらいの腫瘍を取り出したことがあるそう。
元気だからってほっておいたらそんなサイズになったって。


「子宮も卵巣もとても綺麗で、まだ一年未満の子犬みたいですね。
状態が本当に良かったし、シーズンとの間隔もベストでした」って。


心底ほっとしました。


今は麻酔も体に残っていて、痛み止めの鎮静も効いているのでウダウダしてます。

瑠奈避妊 004.jpg

「母の日」にほぅぷからもらったパプパプを抱いて。




傷は綺麗なもんです。
皮内縫合というやり方で、回復もすごく早い。
金曜日には抜糸できるそう。
っていっても、内側は溶ける糸で縫ったので、
それが外れないように外側を寄せ集めてある部分の抜糸。
内側は38時間もあればくっつくらしい。
メスで切ったから治りやすいし。




傷の写真です。
見たくなかったらスクロールしてください。









瑠奈避妊 003.jpg







綺麗なもんです。
明日、様子を見せに連れて行きます。
痛み止めをもう一回使ってあげたいからって。



とにかくまた抱っこできて良かった♪
いたわってあげたいと思います。



私は去勢も避妊も薦めるけど、やっぱり心配やったです。
けれど、もう気分が落ち込むこともないので、
瑠奈は楽になると思います。
肥満に気をつけて、楽しい毎日にしてあげたいな。



お疲れ様。

ニックネーム mai-luna at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

避妊の手術

今日は団体さんで病院の日。

BEEちゃん
ななちゃん
瑠奈ちゃん
もあちゃん


フィラリアやら、ワクチンやら、BEEのレントゲンやら。
BEEの結石はこんぺいとうのお化けみたいのが膀胱に。
食事でなんとかと思ったけど、改善されておらず。
暴れなければ問題ないけど、年齢もあるので早い目の処置を・・・

お腹を切るリスクと、結石持ちのリスク。
コレは課題。




ななちゃんはワクチン。
固まってました。病院で爪も出さずにえらい子です。
関心。



さて、瑠奈もあ。
ヒートのたびにナイーブになる瑠奈ちゃん。
大変なので、もう出産もないし決心しました。
これからのリスクを考えて婦人科系統の病気を回避したい意味もあって、
明日、手術します。



・・・って、急やね〜



そうと決まったら早い事しとこうと思って、
一番早いのを予約したら、「明日ですね〜」って(笑)


じゃ、それで。




でも今になって、心配です。
なんともないとは思うけど。


もあちゃんも一緒にと思うけど、
体調がすぐれない(アジ練習の疲れと、フードの盗み食いの吐きけ)ので、
見送り。
術前検査は2人とも良好だったので、
もあは体調が落ち着いたら手術します。

コチラは月末くらいになりそうです。



しかし、手術の前の検査とフィラリアの薬7回分×3匹
もろもろで、びっくり請求書。
頑張って働くからね。
一緒に注射に来たほぅぷのママに見せたら、
「今月はたくあんとご飯で暮らせ〜」って言われました。
そうしよう(爆)





きょうのエントリーは私の覚え書きです。
それと気持ちの整理。
大丈夫は解ってるけど。入院は断って、夕方迎えに行く事にしました。



終わって顔を見るまで、安心できないな。
だから明日、仕事に集中したいと思います。
来てくれるわんこに助けてもらうことになるはずです。


そういうことがとてもありがたい。
心の整理と、心の強さ。
本当の優しさを手に入れるために、精一杯の努力を私に。

今、一番欲しいのは惑わされない心に宿る優しいもの。
コレがまた、とてつもなく難しい。
でも、忘れないでいたときに振り返るとそこにあると思う。
現在に実感はないとしても、ただ、忘れないでいればそれで。



ああ、しかし、不安だ。




ニックネーム mai-luna at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする