2008年06月24日

すぬーぴー?

先日の日曜日。
雨で中止かと思ったら何とか練習がありました。
途中ばさばさと降ったりしたけれど、
もう濡れついでにハイテンション♪


初めてのこと。
すぬーぴー。
いや、
スヌーカー。


ボノ父。
コチラも滑ってます(爆)



「そんなら来るんじゃなかった」とか思ってごめんなさい。


めっちゃ面白かった(爆)





neta 213.jpg


「おてか?」



うん、それも面白いよ。



詳しいルールは説明できるレベルでないけど、
レッドハードルというチェックポイントを通過しながら、
その間に任意のポイント加算障害をクリアしていく
オープニング。
レッド、ポイント、レッド、ポイント・・・
その回数は3ないし4と競技者が決められる。
それを終了したあとに順番が決まったポイント加算障害を走らせて
フィニッシュバーを超えてEND。
クロージング。
しかも制限タイム有り。
チームを組んで獲得ポイントが高いチームが勝ち。



ようするに、自由度1000%なゲーム。
決まりきったことしかやってこなかった私には
(しかも決まりきってるのに出来ない)
大変に難しく、大変に勉強になったのでした。


どんなことでもそうだけど、

好きにやってよ〜

というのは楽しくてやりがいもあるけれど、
悩むし、不安になる。
でも攻略できたら本当に充実感を味わえる。
今回のスヌーカーに限っては、
タイムが及ばずクリアは出来なかったので、
悔しい気持ちがたっぷり。






私ともあのスピードは、私が思っているほど出ない(爆)




neta 214.jpg



「おてか?」



ゴマはすらなくてよろしい。



実のことを言うと。
昨日。
私の足が遅いのだということが判明しました。
そうと違うかな〜と思ってはいたけど。
走るのが遅い。



ちょっと河原をもあとダッシュしたら、
チラ見しながらペースを合わされた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いかんぞ。
私をおいて走れるようにならなくちゃ。

つれて走るハンドリング〜

なんておこがましいこと言ってられない。
そんなこと言ってたらタイムに泣かされちゃう。

テンションもあるけど、
なかなかいい感じになってきたし、
この夏の課題やね。

もあの体力アップに
まいまいの脚力アップ(爆)



ステッパーとランニングは違うのかな・・・
ステッパーに乗ってたら脚力がついたりしないかな?
外に行くのは・・・








neta 215.jpg



「日焼けしたらもうアカンもんな〜」


紫外線こわい〜



ニックネーム mai-luna at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | MOREアジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ごめんなさい。


先日、2度に昇格したお祝いに買ってもらったこいつ。




neta 209.jpg


はしっこかみかみしてます。
なので、取り上げました。


neta 210.jpg


ちゃあちゃん。ごめんなさい。

大事にしなさい。

ニックネーム mai-luna at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MOREアジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

おつかれさま。


さて。
このシーズン。
もあの初めてのシーズン。

タイヤが飛べたと泣き、
スラロームが出来たと泣き、
クリーンランが出来たと泣き、
そのたびに、抱きしめたこいつ。






CIMG7835.jpg


「へ〜?」





コンディションは最悪で、足を滑らせてたし、
人もよくこけてた。

土曜の夜、早く眠ろうとしたけど、
ちょくちょくおきて・・・
しかも12時くらいに雨の音。
祈るような気持ちでまた眠りにつく。


朝も、かなり降っていたけど、
滋賀県に向けて車を走らせる。
山道で強くなったり、霧に包まれたり。


到着したとき傘がいる様子だったのに・・・
頑張ってくれたおかげで、
雨はやんだ。




CIMG7837.jpg


「くーーーー」






そうね。ありがとう。





*SMJP1


スタート地点はどろどろの状態。
もちろん、待たせるなんて不安でできない。
で、腕のなかからほり投げてスタート。
難しい角度のハードルが並んでいて、
スラの入り口もハンドリングを間違えてしまった。
「もっと呼んでくれなわからんよ〜」
と言ってたとノア子さんが教えてくれました。
確かに・・・
”どこどこ〜”って雰囲気だった。


しかもその後のハードルは飛んだのに、バーが落下。
その後、ソフトトンネルでバックスイッチ・・・・
駆け抜けるつもりで検分したのだけど。
出てきたよ。
して拒絶。

あちゃ〜


バーが落下したので、私もちょっと動揺した。
それが伝わって、いける予定がだめだった。
しかし、本当に繊細だね〜
4席(6頭中)





*SMAG1


今回メインのレース。

天気がかなり回復して、フィールドのお手入れもされつつあったので、
少しぬかるみはまし。
でもスタートは腕から、同時スタート。
投げます(爆)


スラロームはJPの教訓と、
ノア子さんのアドバイスが耳にのこって、
ちゃんと呼んだら・・・

「へ〜くねくねの気分じゃないねんな〜」
と危うくくんくんしそうになった。
励まして、手をたたいてやっとクリア。
拒絶とか、失敗とかないから、まだよし。


その次の次、またまたバー落下。
内心、ええええええええ!と思ったけれど、
それからはもうるんるんコースなので、
あれこれ走り抜けて・・・・
失敗1で完走♪
4席(6頭中)



おめでとう。
これで2度に昇格です。
先生も見ていてくれて、「やった〜」の声が聞こえました。
私もちょっと踊った(爆)




まいまいちゃんが出てるとすぐ分かるね〜
「上手や〜〜〜」って声が響いてる。
と、言われてもうこのスタイルでいこうと思った。
ほめて、楽しんで。
次のシーズンはバーも高くなるし、TTも受けなきゃ。
2度やから、逆サイドのスラロームもやらなきゃいけない。
それが出来たら、あとは私のハンドリング次第ということになる。
もあの課題はなくなる。
今度は私のテーマになる。
夏、ガンバル。




CIMG7833.jpg



「びろーーーーーーーーーん」






それからはお昼ご飯を食べて、少し眠って。
ファイナルを観戦。


あぷが健気に健気に、真面目に真面目に
ファイナリストを獲得。
とうちゃんは花Tシャツを着て、とっても可愛かったのに。
「はなに負けた・・・・」とがっくりしてた。
しかし、あのTシャツ、よく似合ってたな〜
禁煙もほめてくれてありがとう。

そして、丘から見守ったあぷのレースはビデオを撮りながら、
なんだかとっても胸がいっぱいになりました。
ジーンと感動。
すごいなと、しみじみと、感動。



しかし、ファイナルって本当に面白い。
真剣な趣味はココロを動かす。
アドバイスをくれたノア子さん&ナラぺアは、
失格したけれど、最後の最後。
フェンスを飛び越えて、観戦してた人にダイブ!
えええ!?
びっくりだし。



そのなかでスタートが待てなくていつも
げきを飛ばされていたアイツ。
そのイメージしかないアイツ。
朝はあずきちゃんの笑顔に悩殺されてたんだよ。
BONOくんアメリカ行き。おめでとう。



そして、小さいちいさいぶちのあの子。
ちょっとがに股気味なタッチ障害の上り口が印象的です。
テティちゃんアメリカ行き。おめでとう。





そして、なによりも
瑠菜もあの二人。
本当にありがとうね。

夕方少し走れたね。
よかった。


ひと段落が無事に着いてよかったです。
2度昇格おめでとう。

ニックネーム mai-luna at 13:49| Comment(12) | TrackBack(0) | MOREアジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

しごとだぜ。


瑠奈ちゃんの晴れ女。
本領発揮をしてください。
仕事ですよ。


よろしくです。





neta 201.jpg


クリック大きいよ。


なんとしても、なんとしても降るのは困る。
動きにくいし、地面がぬかるんだりしても、
ファイナリストの人も困る。


こんなときだけ、瑠奈ちゃんをあてにするのも良くないけど、
お願いします。
ブロッコリー。
買ってきたから(爆)



雨は困る〜〜〜〜

ニックネーム mai-luna at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のるな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする