2008年05月31日

ひゃ〜☆


来週のファイナルの時間と出走順がでてました。

もあちん。

SMJP 8:50〜
5番目(6頭中)

SMAG1 10:00〜
2番目(6頭中)

どっちもコーギーの小夏ちゃんとくっついてます。
後で走ったら、先に走るって感じ。


なんか知らない犬もいて、
あわよくば・・・・と思っていたけれど、
なんか緊張。

だめだめ。
あわよくばなんて。
目指せクリーンラン♪


しかし、JPが先でよかったっす。
テンションの読めない子なので、
時間配分的にもいい感じ。
走って、休憩する時間もしっかり取れるし。
もあも、私も。


しかし、ドキドキする。
オプデスのHPをじっくり見そうだわ。

ニックネーム mai-luna at 16:06| Comment(8) | TrackBack(0) | MOREアジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

コースだ!!



先日の日曜日、
てるてる瑠奈吉を窓辺につっておいたので、
なんとか雨に降られることなく、
アジリティーの練習が出来ました。


6月8日、今シーズンの最後の大会。
それまでに参加できる最後の練習。
ありがとう。瑠奈吉♪



参加人数が多いと覚悟していったけれど、
やっぱり(爆)
基礎で見ることのないメンバーさんまで参加。
これは気合だな〜と思ってました。
皆、ファイナルまでの調整をしてますよ。
待ち時間が長くって、暑くって大変だったけれど、
かんかん照りでなかったので、
もあも何とか最後まで走ってくれました。






neta 194.jpg


「まつ毛、ながいやろ?」




そんなことより。


1度のコースは、するする〜という感じのいい流れ。
自分的に、気になる所もなかった。
ウォークの入りに引きすぎて足を踏みはずしてしまったくらい。
サイドを取れないので、やっぱり丁寧にしなくちゃ。


もうひとコースは走り終わってから知ったけれど、
2度のコース。
「へ?マジ?」

だって、大満足で検分どおりに走ってくれたのよ?
やり方次第で、もうちょっと早く走れたかもしれないけれど、
十分なゴールだったのでさっさと終了したのよ。


先生に、クリーンランできるかな?って聞いたら
「いけますよ♪だって2度のコースっすもん」


きゃ〜。期待していいかしら。
やっぱり戒めなきゃ。
でも、うまく走れるかも?
いや、油断大敵だ。


と、心のなかではコロコロしております。



きりちゃんのママに
「ハンドリング上手やな〜いい所を伸ばしてるように見えるよ〜」
と誉められて、にやにやしておりました。

自分では解らないけれど、
ちゃあちゃんに”透明リード”で繋がってるように感じる、
と言われて、なんとなく解る気がしました。


本当に大切なことは、やっぱりチームとしてのリズムなのかもな。
このまま、いい感じでこのシーズンを2度犬にして終わりたいです。



本番では、検分のときには”透明もあ”を走らせてイメージを作ります。
そして、これ以上ないくらいにぶっとい”透明リード”で繋がって、
丁寧に、思いやりを持ったハンドリングをします。

そして、笑ってゴールするぞー。





ニックネーム mai-luna at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | MOREアジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

文字ですよ〜


本日はアジの練習。
久しぶりの基礎練習。

仕事を休んでまではいけないから、
タイミングがあまり合わないから楽しみに。
でも予想通り、たくさんの人。
昨日雨やったもんね〜


小さくてまだ自信がないわんこをやっていると、
シーケンスの時にでっかいわんこが走る音にびびる。
だから一番のもあちゃんが終わってからスタートしてもらったことで、
気分もよかったみたい。


気温も低くて暑くないので、
犬も頑張れる感じ。


あいているときにスラロームの逆ハンドリングを練習。
まったくもって抜ける抜ける。
でも、コースの時に効果があったみたいで、
レギュラー立ちのエントリーがこれまたうまく決まった。
早かった。

きっと、”これはこうゆうもんやねんにゃろな”と
思ったはず。はずだぞ。
それもひとつの収穫。
あとは歩くことがなかった。
これもすごい。
走ったし、シーソーも速いとほめられた。
あまり練習できないのに、よくやってくれてるなと
自画自賛の親ばか。
もう親ばかロードを突き進もうと思う。

6月、クリーンランも夢じゃないかもしれないなと思う。


今日は行ってよかったな♪
たくさん勉強になったな。


しかも母の日。
おすしを買って帰って、気に入るバックを見つけた。
喜んでくれてうれしかった。
こうやっていられるのもお母さんのおかげやなと思う。


もあちゃんは今は睡眠学習のまっただなか。
瑠菜はストレスでたまごちゃんを破壊してる。
今日は気の済むまで破壊していいよ。
いつもお付き合い、ありがとうね。



クルーちゃんのママが13才のDJちゃんと来てた。
”絆”を教えてくれたって話してくれた。
うにうにと触るともっとしてとおねだりしてくれる可愛い子だった。
その絆には歴史があると思った。

メンバーさんを見ているとそれぞれのパートナーと
確かな絆があるように見える。
そういうのがたまらないのかもしれない。
犬と暮らしてみないとこれだけは分からない。
話を聞いても、その本人にはなれない。

仕事にも生かせることを私はしてるな。
もあのおかげでとてもいいことを教えてもらってる。
今日は母の日。


きっともあは親孝行をしてくれたのやな。
瑠菜はひざから降りなかった。
いつもと違うこと。
これも親孝行やろうな。

あなたたちと暮らせてよかったよ。
明日はお天気。
私たちだけでいつもの川原に行こうか?



ニックネーム mai-luna at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | MOREアジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

基礎コース



ゴールデンウイークに突入の明日。
練習ですよ。

ってか、ご無沙汰エントリーでコンニチワ。



あまり行けない練習なので、
基礎も応用も関係なく参加しているからか、
もあちゃんにはとっても無理させている感じなので、
ノービスや、ビギナー、1度のコースは楽しんで走れるかなと
ひそかに楽しみにしているところ。

気温が高そうなのがちょっと心配。
お水のペットボトルを冷凍しなくちゃ。


そして・・・


neta 179.jpg


「やぁ」



あ、ども。


ヒトハン君と命名させていただいたこいつを連れて、
淡路島に行って参ります。
いつものごとく、のんびり旅行になる予定。



新しいスタッフと一緒にととおちゃんに報告すると、

「それはめす?おす?」

ととおちゃんなりの心配をしてもらったけれど、
めでたくスタッフは女の子なので、
今年も結局・・・
単品参加になりますねん(爆)


それでも楽しめる自分が好き♪
いまから最低限の買い物リストを作ろうとしている。
そんな自分が大好き♪




ヒトハン君はもあちゃんの友達になってくれると思うけれど、
どうなるかな??
たくさん犬たちがいるので、ビビってしまうかしら?


いちゃびってくれるのを期待しつつ。


*ヒトハン君。
ひとみがはんぶんの略だ。

ニックネーム mai-luna at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | MOREアジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする