2008年03月16日

競技会inドギーズ

早朝から出発でもちょっとテンション上向きで、
新しい高速道路も気持ちよく走って・・・

長いトンネルで、見覚えのある車が。
ナンバー807?
もしかして、はなまる号?
電話かけたらそうでした。


一緒に行く予定じゃなかったけれど、
これで道も迷わなくってよかったです。



さて。
結果。



SMJP1

ハードルから二番がスラ。
まっすぐやから、いけるかな〜と思ったけれど、
二本目で抜けた。
これは、過信が原因「いけるかな〜」って期待と。
もう一度、手の指示とコマンドを入れるべきだったかな・・
そのあとのハウス・ハウス・ハウスのコース。
だったけれど・・・
呼びのアクションが腕も体も開いてしまっていたので、
今でたハウスに舞い戻り〜で失格。

でも、そんな動きをしたこともなくて、
よっぽど私に注目できていたのだと思って新しい収穫。
ハウスのあとはるんるんで走ってくれたし、
気持ちよくゴール。失格やけど(爆)





SMAG1

いい感じにハードルからハウス。
まっすぐに見えるので、引っ張って一緒に走ればクリア。
その検分でいったので、うまくコントロールができた。
離れたくないもあちゃんは、同時スタートがいいのだと確認。
しかも、Aフレームも”たったかたーん”と上れて、
ウォークも”すととと〜ん”と走れた。
で、タイヤ・ハードル・シーソー・ハードル・スラロームの
不安バリバリの配置でも、スラが左立ちのままで行けたので、
よそ見してるもあちゃんの集中もはずさないで良かった。
JPでの反省を生かせたポイント。

最後は気持ちよくハードルだったので、駆け抜けてゴール。



拒絶も、失敗もなかったことが本当にうれしくて、
タイム原点があるかなと不安になったけれど、
ゴールで待っていてくれたMスクールの皆様に
「クリーンランできたよ〜♪」
とめちゃ喜んでもらえて幸せな気持ちでうるるんとして、
べそべそかいて、とうちゃんにビデオに収められました。
いい加減、感動して泣くのはやめなくちゃ☆

きゃいきゃいと褒められてるのがもあとはいえど、
自分が褒められてるようでじーーーんとしました。



しかも!!




image/lunababy-2008-03-16T20:02:10-1.jpg








一席



いただきました♪




image/lunababy-2008-03-16T20:02:57-1.jpg


ありがとう。




携帯カメラなのであまり綺麗じゃないけど、
シャンプーされて疲れきっているのにちゃんと撮らせてくれました。



SMだし、頭数は少ないけれど結果表に減点もなにもなくて、
0が並んでいることがこんなにうれしいとは思わなかったです。
「少ないなかでも一席は一席やで〜」と言ってもらえたので、
それもそうかと、ありがたくはしゃがせてもらった。
タイムはまだまだ遅いけれど、標準タイムよりも早いなんてなかったし、
今日は本当に行ってよかったなと思います。



応援してくれて、お立ち台で拍手されることが
にんまりするなんてないなと思っていたので、
今日のメダルは本当にうれしいです。



なによりも、応援してくれたメンバーさんと
お世話になっているスクールの先生に感謝です。
まだ一回だけやし、二度にあがるにはもう一回クリーンランがいる。
しかも二度に上がると、バーの高さもミニクラスになって高くなるので、
本当の二度犬になるのはまだまだやけど、
はじめの一歩が踏み出せました。



すべてはハンドリングのせい。
私ももっと勉強しなきゃ。


主役のもあちゃんは布団にもぐりこんでぐっすりです。
ゆっくり休ませようと思います。
付き添いのるなちゃんもお疲れさまでした。
いつもありがとう。



さ〜新しい課題も怪しいところもたくさん。
頑張らないと。


楽しかった♪




ニックネーム mai-luna at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | MOREアジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ほわいと


今日はほわいとでぃ。




neta 148.jpg


neta 142.jpg


昨日は”つまらないもの”ってかいた袋にはいったおつまみセット。


とうちゃんからは、バブとクナイプの詰め合わせ。
もう感激して、まとめてかごに入れてます。
お風呂の前になにを入れるか考えるのがとっても楽しみ♪
綺麗になったお風呂タイムがより充実。





neta 143.jpg


なぜか、お米も(爆)
美味しいらしいです。これも楽しみ。




つまらないケーキをあげて、たくさんのお返しをいただき、
なんだか恐縮です。
そんなつもりじゃなかったのに。
でも、贈っても贈られてもプレゼントは嬉しいですね。
これからも仲良くしてくださいませ。


・・・?
ないですよ。
渡す人がいなかったのに・・・



ささっ。
今度の日曜日は滋賀県でアジリティーです。
大会です。
もあちゃんの課題はスラロームへの綺麗なエントリーと、
標準タイムのなかで走れること。
スラロームはいけるかも知れないけれど、
タイムは難しいかな?


気分を盛り上げる方法が見つからない。
っていうよりもまだ本人が”アジリティー”に意識がない。
出来ればやりたくないと思っているらしいから、
タイムが上るのはまだ先かな?
スタートも待たせるよりも”せ〜の”で出たほうが、
安心するらしいので、次は同時スタートを切ります。
出だしが違う。



でももっと、ぐいぐいやる気が出る方法を考えなきゃ。



日曜日は楽しんでできる?


neta 142.jpg

できるよ〜
練習でシーソーもがんばってたし、
直角にスラロームに曲がれたし〜〜





そかそか。
なので、なるべくきゃいきゃいと喜んであげようと思います。
雰囲気にのまれるタイプのダメ子ちゃんやけど。








neta 146.jpg


Σ(=o=;)ギク!!






午前中で競技もお手伝いも終わるスケジュールなので、
お天気もいいらしいからのんびりしてこようと思います。









ニックネーム mai-luna at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MOREアジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする