2007年08月28日

おめでとう♪

2年前の今朝。
産まれた命。


夜中じゅう、苦しんで、苦しんで、
やっと見えた舌の先っぽ。
頭をつかんで引きずりださなきゃいけなかった。




「アカンかも??」
と思いながらタオルでマッサージをしてたら、
あなたは小さい前足を”ピクン”と動かしましたね。



「ちゃんと生きてるよ」と全身で伝えていました。




体温が上るにしたがって、もにょもにょと動き出して、
瑠奈ちゃんのオッパイを吸ってくれました。




今、思い出してもあんなことは出来ないけれど、
今、ココにあなたがいてくれる事を幸せに思う。


「生きててくれてありがとう」





本当に大変なお産のなか、自力で降りてきてくれた。
仮死状態だったけれど、ちゃんと出てきてくれた。
そのあなたはちゃんと自分の力で出産できました。

いろいろあった2年間だけれど、
私はどうしても、もっと昔のことのように感じます。
それはいつも元気で、病気もせず、
充実した毎日を送れているからだと思っています。


本当に良く生きていてくれたと寝顔を見るたびにそう思っています。



アジリティーにしたって、まだ2歳。
どんどん覚えて楽しく出来るようにがんばろうね。
一緒に走れるように。

何かをさせてあげたいと思うあなたの奇跡に感謝をして・・・







image/lunababy-2007-08-28T17:43:19-1.jpg




「なぜか、瑠奈も入れて4ぶんこやけど、ケーキどうぞ」


これからも、よろしく。
天真爛漫でネムネムちゃんなもあでいてください。

ニックネーム mai-luna at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | MOREの出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お盆は里帰りなの


日本の夏、お盆は
日本全国、大渋滞


そんななか、ぷぅちゃんは帰っていきました。
ひゃ〜〜長かった分、寂しいです(爆)


預かりワンコな分、いつも何してるか気になっていたから。
帰ってからも、
「ぷぅなにしとる?」と目で追っている、私と母。


夜になって、少し落ち着いたけど、
やっぱり寂しいな。
自宅に帰って、ぷぅちゃんは「やっぱり家がイチバン」と思ってるかな?



仕掛けるのは、元気満開のぷっぷーだったから、
瑠奈も、もあも静かなもんです。
彼女達は彼女達で、「はーやっとぐうたらできるなぁ」って感じ
全く、そんな感じ。


私の後をくっついて歩いて、お風呂も待ってる。
1階と2階を行ったりきたりするのにもついてくる。
降りられないくせに。


ひゅんひゅん泣いてたなぁ
まっすぐになる4段目がどうしても克服できないまま帰ってった。



ぷっぷーのタオルには
”プーちゃん”と名前が書いてありました。



「愛されてるんだ」と
真夏の太陽に乾いていく名前に感動して、
揺らめくタオルを眺めていたあの気持ちは忘れないでいよう。


しっかりと、愛されているんだ。


胸がいっぱいになったお盆の里帰りだった。
おばあちゃんが「次はいつかな」と孫の帰りを心待ちにする心境?
解ったような気になりました。
結婚もしてないのに┌|゜□゜;|┐



は〜愛されたいな。
タオルに名前書いてもらいたい!!



へへへ〜

ニックネーム mai-luna at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MOREの出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

好み



毎日好みが変わります。


今日はこれ。


ぷぅお泊り 046.jpg




ぷぅお泊り 050.jpg


とらんといて。




ぷぅお泊り 049.jpg


もういいわ。





ぷぅお泊り 048.jpg


しらんわ。






と、それぞれです。
しかし、ぷぅともあは仲良し。
しつこく遊んでいます。
訓練もしたいけれど、一緒にいるうちは無理(爆)
コマンドかけるとじゃれるし。



思ったよりも時間が掛かるので、繰り返したいな。
そうこうしているうちに、お家に帰るときが来るな。

訓練に参加してくれたらよいけれど、なかなか難しいかな?
どんなことでも犬がわかっても飼い主解ってないと難しいし。
トレーナーさんならできるのに、
飼い主さんがやったらできないって事よくあるしなぁ




ちゃんと解るようになれば、集中も続くと思うけど、
それもちょとこの状態じゃ・・・







ぷぅお泊り 052.jpg


取り合ってるし。
唸ってるし。ほえてるし(爆)


ま、でもぷぅちゃんが自己主張できるようになった証拠。
瑠奈にもBEEにもお腹出すし、
賢い子やな。
しっかりパワーバランス見てる。ふふふ。

ニックネーム mai-luna at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | MOREの出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

久しぶりン


かなりの怠慢(爆)


もあベビー 220.jpg


ん?


もあベビー 221.jpg




んん??




もあベビー 222.jpg



あれ??





もあベビー 223.jpg




ぷぅちゃん??



相変わらず、もあちゃんにそっくり。
パパさんたちが旅行に行かれたので、なんと9日間のお預かり。
今日で4日目。


課題は、「来い」
練習してます。
ちょっと理解してきた模様。

楽しみです。

ニックネーム mai-luna at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | MOREの出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする